ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

3章。山の上のドラゴンナイトの行動ルールが変わってて、移動範囲に入ると普通に攻撃してくるようになってる。マップ右中央のドラゴンナイトとも連動するようになってるな。結局その辺のドラゴンナイトを処理した後マルスをマップ半周させてジュリアンを出したあと、また戻ってきて跳ね橋から進軍。時間的に余裕があったのでシューター弾切れ狙ったりも。結局55ターンくらいかかってるし。
3章外伝。リフとか持っているライブの杖以上の価値はないのだけど(←ひどい)。優秀な騎兵がいないと詰むんじゃないかなここ。アランでもそろそろ厳しいくらいのバランスになってきているし。ルークかマイユニットあたりをちゃんと育てておかないと厳しいな。クリア後マイユニット(女)もスキンヘッドにされるかと思ったら坊主頭に。それはそれで間違ってる気もするけど。シスター系の髪型を期待してたのにー。