冥宮惑星desParaiso

気を取り直してもう一度ラスボス倒しに行くぜーと思ったらボスはもういなくて拍子抜け。街に戻るまでが探索ですというならここは復活していてしかるべきなんじゃないだろうか。まあもっともボスを倒した後街まで戻れる気があんましないのだけど。聖者なしで帰れる場所にポインタを設置しておくべきなんかな。いやしかしこのゲームのことだからそんなズルは認められないような気もするなあ。
からくりが分かればーと言うことでシースリー(GB)を入れてさくっとクリア。罠破壊つえー。あとは街に帰ってエンディング的なものを。100万ウィードの小切手(笑)。
若干何名か育ててない人がいるんだけど(アマネとか)、とりあえずこれで終了かなー。また追加パッチとか出るようなら考えるということで。しかし時間盗まれすぎなのでまた最初からやるのはちょっとなー。プレイ時間は60時間くらい。これでも攻略Wikiとかにかなり頼ったからね。それがなければ100時間はくだらなかったと思う。