冥宮惑星desParaiso

第二形態の取り巻きは倒すと復活しないと言うことに気がついた。あと、一撃の最大ダメージはラッキーストライク+ウォークライ+ファーストブラッドのミラノで攻撃することの様子。OSP使ってるとはいえ裏閂入れて1撃で300近く出るのは激しい。MAGiUSでは印章重ねても200程度だからね。これだと結構余裕を持って第三形態に行ける。いやまあそれでもスターシェイカー次第といった感じがするけど。
しばらくやってたら第二/第三形態のパターンがある程度分かってきた。ウォークライを使うとEMPイレイザーを撃ってきて(全員にBuffがかかるのがトリガー?)、全員かそれに近いくらいに浮遊がついてると重力の使命を撃ってくるような気がする。つまり何が言いたいかと言うと、回復で手一杯なときの最後の1行動をウォークライにしておくと敵がEMPイレイザー撃ってくるので1行動分攻撃が少なくて済むということ。あと第三形態でまたスターバースト撃ってくる(足場移動は不明)のでできれば浮遊が欲しいんだけど、全員に浮遊をつけると重力の使命→スターシェイカーとなって痛いとか。
と、まあそんな感じで最適化していったらついにラスボスを倒すことに成功。が、帰り道でまさかの全滅。聖者の道をかろうじて抜けて9Fまでたどり着いてたのにー。聖者の道はアイジスの高DEFのおかげでぎりぎり抜けられたといった感じ。ミラノの全自動蘇生が超強い。もっとも好感度がすげー下がるんだけど。
さすがにもう一度ボス戦やって勝つのは辛いなーと言うことで今日はここまで。