冥宮惑星desParaiso

無事に最後の基本装置を踏んでLv40に。そしてラスボス戦リベンジ。左右の雑魚は倒しても無駄(新しいの呼ばれるから)と思って本体を叩くのに専念する。んで、倒したーと思ったら第二形態が。なんだってー。そして第二形態には重力の使命で瞬殺。なんだあの技。
んー結局ラスボス戦どうすればいいんだ。MAGiUSの火力で押すのが結局最速だと思うのだけど、デリシャス棒の理力限界を超えるのがかなり困難なんだよな。一応エクスカリバー装備で91までは行くけど、1程度では毛ほどの違いも出ないだろうし。トリスメギストスが強そうなのでスキル振り直しで取りに行ってみるかなあ。現状はあと10CPしかないのでティルトウェイトまでしか届かないんだけど。装備変更なしを前提に考えれば理力UPIIIがいらなさそうではある。
ところでラスボス戦のマップがあんな(飛んでないと落ちる)なのは、とにかくストロードール大量に持って行って力押しと言う最初のボスと同じ(あれはわかもと+スペアいのちだったけど)戦略をとらせないためなのかなー。