冥宮惑星desParaiso

俺はPlatineDispositifのゲームは攻略Wikiを参照することでかろうじてプレイ可能な難易度になっていると思っているので、当然のように攻略Wiki前提でプレイするわけです。紫雨飯店Wikiにはどうせ答えがずばりかいてあることあんまないしさー。例によってwikiの攻略情報がいちいち回りくどくかいてあって実にいい。つーかこれはもはや公式に取り込まれていても良いくらい。
とりあえず主人公WARRiORでレメディとシースリーをつれて1Fを踏破。2Fの屋外に出ないでいけるところを一通り探索したあたりで主人公をMAGiUSに変更。なぜMAGiUSかと言うと、この職業の人がパーティコストが一番高いから。わざわざTankを主人公にすることもあるまいと思ったのもある。つーか意外と回復アイテムのコストが低かったので、Healerはいなくても大丈夫な感じがしたのが大きい。ミラノ入れるとレメディ使えないからね。
そんな感じで主人公(MAGiUS)、ミラノ、シースリーな構成で。その後ちょっとしてフィスを追加。回復アイテムの切れ目で全滅と言うことになるけど、攻守とも優れた悪くない構成だと思う。