こっちに持ってきたは良いけど結局使ってないキーボードを持って帰ろうかと思っていたのだけど、これがスーツケースとか鞄に入らない。フルキーボードって意外と大きいのねー。と言うのが荷造りをしていた昨日の話。スーツケースをわざわざ持って行くのかとか、着替えてから帰るのかとかいろいろ迷う要素があったんだけど、もう面倒なのでスーツケースを持って着替えないで行くことに決定。そんな感じで出かける前に全部準備してあったので、仕事から戻ってきてやることは鞄にノートPCを入れたくらいか。で、自分はだいたい40秒で支度できたわけなんだけど同行者待ちで10分くらい。
JRの特急で博多駅まで出て、モツ鍋屋を経由して最終の飛行機で帰る。飛行機の最終便を取ったのは繰り上げを前提としていたつもりだったのだけど、結局保険である最終便に乗ることになってしまった。まあ逆のパターンを考えていた場合乗れなかった(最終便は満席)わけなので、まあよしとしようか。
残留組とか明日帰る人とかはそのまま2次会へ。一緒の飛行機を取った人が最後まで(搭乗便を変更して)残るかどうか迷ってた。しまいには空港に向かうまでまだ20分くらい余裕があるからそれまで以下略とか。これは二兎を追ってどっちも逃すタイプだな。
空港で本屋をのぞいたらあたしンちの15巻を見つけてしまったので購入。ついでにとなりの801ちゃんも。なにもこんなところで漫画を買わなくても……とは思うのだけど。しかしあれだ、涙は抑えることができても笑いを抑えることは難しいよね。
羽田空港からモノレール→大江戸線と乗り換えて帰って来たんだけどなんか違和感が。前に何度か飛行機に乗ったときはこんなルートを使ってなかったと思うんだけど、どういう経路使ってたっけなー。
株。昼間見たときは新興が終了な雰囲気だったんだけど、終わってみればそれほどひどくもない。いったい何があったんだ。連休嫌気の売り→逆指値崩壊→値頃感からの買い戻しとかそんな感じなのかな。出来高は比較的多かった印象。