東方星蓮船

Extraボス5枚目まで。なんだあのスペル。
中ボスは基本的に全部戦略はわかった。まあ結局は気合いと言うことになるんだけど。2枚目は中央下付近で主に上下に避けるだけでいける。隙間が見えないとどうしても右に流されるんだけど、右に流れされたらそこで即ボムを撃っていい。経験上流されたあとの被弾率がすげー高いので。3枚目はまあなんかよくわかんないけど中央最下部でがんばって避けるしかなさげ。ルーレットが止まった瞬間から当たり判定が発生するようなので、その前に止まる場所を予測して避ける必要があるのかな、と。レーザーの根元付近から広い目で見ると避けやすいような気がする。Twitterと書いてること違うけど。
ボス到達時点のベストが残2ボム2なんだけど、これじゃいくら何でもクリアはちょっと遠いよなあ。せめて残4.5or残2.8ボム6くらいは欲しいところ。