朝起きてみるとずいぶん涼しい。下手すると冷房を入れた室内より外の方が涼しいんじゃなかろうか。
自転車を分解して輪行袋へ。確かにこれは慣れれば10分くらいでできるようになるかも。タイヤを外すまでは本当にあっという間にできる。まあ最初クイックリリースの外し方がよくわかんなかったので分解しちゃったんだけど。前輪を元に戻すときはクイックリリースの閉め具合も要チェックということで。輪行袋の説明の通りに組み立ててみるのだけど、これがなかなか時間がかかった。いや組み立てるのはともかく、固定するひもの締め方がよくわかんなくて。俺は小さい頃からひもの結び方とかそういうのが苦手でねえ。まあ理解したので次は速いはず。んで輪行袋に入れるんだけど、なんかフロントフォークの部分が収まらない。説明書にはそんなこと書いてないんだが。梱包し直すのは面倒なので、飛び出した部分をプチプチで巻くことで対処。まあこれもそのうち良いやり方が見つかるでしょう。
まあそんな感じで時間に余裕ができたのでDENPAに行くことにする。雨も降らないようだし。一般3500円は高い気がするなあ。これは比較の問題であって絶対値としてはそれほどでもないと思うけど。他が安いという話もある。特に音盤夜行とかな。
ケイブインフォマートの配当が届いた。間に合ったか。とりあえず九州に持って行って換金するか。それでも平日休むチャンスってなさそうなので、事実上明日しか換金のチャンスがないような気がするんだけどなあ。