気がつけば2週間ぶり。天気が悪いとか調子が悪いとか言い訳が重なったもので。
自宅〜中野通り〜目白通り高田馬場〜自宅で17kmくらい。途中ミカド高田馬場ともうやんに寄ってきた。最初考えてたルートは環七を北上して練馬駅を越えてから池袋方面に戻っていくようなのを考えてた(30kmくらい?)んだけど、最初の5kmで結構疲れたなあと思ったので短いコースに変更。つーかまあ最初の予定の環七に掠ってもいないんだけど。
そもそも都内の道を普通に走ると信号で止まる→30km/h近くまで加速→信号で止まるを繰り返すので(実際結構頻繁に信号に引っかかる)、50mダッシュをずっと繰り返しているようなものなんじゃないかって気がしてきた。まあ車用信号は50〜60km/hを想定して設定されてる(と思う)ので仕方ないかなあとは思うけどさ。