新システムの練習会があった。今日のメインは上位系でうちのはおまけな感じ。上位システムは見ても全然わからない(理解しようって気もない)ので、半分くらいは仕様書の修正をやってたり。一応これの立ち会いってことでここにいるので、うちのところを使ってるときはちょっと見て回ってたけど。
まあそんな感じで適当にやって帰る。気分は既に休日。
帰りの電車で電脳コイルの1巻を読んだ。視点が飛び飛びになるのと、視点が飛んだときに誰の視点なのかがわからないのが気になるなあ。まあでも概ね普通に序盤の話をやってた感じ。メガネの年齢制限は小説版オリジナル設定なわけだけど、これが今後どう絡んでくるのかが楽しみ。まあラストでメガネ卒業って運びになるんじゃないかとは思うわけだけど。メガばあは自作のメガネエミュレーターみたいなのを装備してわけだけど、その他の大人の人たちはどういう装備で絡んでくるんだろうか。