プロジェクトの現状について偉い人に報告する会みたいなのがありまして。まあ俺は見学人的な立場だったんだけど。1つだけすごく気になったのは、このプロジェクトってオブジェクト指向でやるって話になってたこと。昨日のレビューの指摘とかでも、全力で手続き型の書き方をしろって言うような指摘をもらってたんだけど。それ以前の設計でも特にオブジェクト指向的な何かはあまり感じなかったけどおかしいなあ。ひょっとして手続き指向とかオブジェクト指向とかって言語で決まるものだったりするのか。
やはり言い訳ではなくときどきカーソルキーがきかないことがある(東方やってるときに)ような気がするので、PC周りの環境再構成を検討。ノートPCを奥の方に追いやって、デュアルディスプレイのメインとサブを入れ替え、んで手前にキーボードを置けば完璧だと思うんだけど。でも今うちにあるキーボードは全部PS/2しかないんだよなー。PS/2→USBの変換コネクタみたいなのって手元になかったっけなあと思って探してみたらUSB→PS/2だったり。明日なんか買ってくるかな。