ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

16章。アリティア。村は前回はサムソンだったからアランの方に。まあどっちにせよ使わないんだけど。特に山場もなかったかな。後ろから出る増援は適当なメンバーで砦を押さえて回避。どうせレベル20でマスタープルフ待ちがたくさんいるわけで。
17章。アリティア城内。SPD20の火竜が2体いるわけだけど、これの攻撃に耐えられない。クラスチェンジとか駆使してみるものの、どうやっても2回攻撃される。前に火竜はちょうど同SPDだと2回攻撃されるって結論づけてた気がするんだけど、今回はSPD21のキャラでも2回攻撃された。持ってた武器が重かったかな。まあ結局は魔道士部隊を利用して射程外から一気に近寄って間接攻撃で倒すと言う作戦に。ジェイクのストーンヘッジがそろそろ心許ない回数になってきた。命中率低いからって結構打ちまくってたんだけど、これが意外とあたるんだよなあ。まあもうちょっと先で買えるから良いんだけど。