今日は全体をぐるっと回すようなテストをやるはずだったんだけど、データを準備してるうちに20時過ぎとか。これも上位側の人がテストデータをくれないせいだ。まあテストデータの準備を始めたのは夕方なんだけど。それまではOracleのEMがコンピュータ名変えたら死んだ問題の解決策を練っていたどうやらPC名にDNSサフィックスをつけたのがまずかったみたい。emcaを使えば良いのはすでにわかっていたのだが、まあいろいろと。テスト用のPCのディスクが死にかけているせい(たぶん)で、起動してもブルーバックになったりサービスが開始中のまま死んでたりとか。まともな環境でやってれば昼過ぎくらいには終わったはずなのに。
今日もなんだかんだで終電を逃す。まあ昨日より1本早いおかげで徒歩圏内までは帰ってこれた。ここからタクシーでも良いんだが、たまには夜歩きもと言うことで歩いて帰る。まあ30分かそこらだしね。京王の深夜バスというのは別に終電にうまくつながるようになってるわけじゃないんだな。なってるやつもあったけど、うちの方面じゃなかった。