IP-VPNの向こう側にあるサーバの共有フォルダが見えないんだけど、何か心当たりはないかと聞かれたのでちょっと調べてみた。「見えない」というのがどういう状況か完全にはわからない(話を聞くとホスト名が解決できないだけなんじゃないかって線が濃厚だけど)ので、まあ何とも言えないんだけど。名前解決が原因ならlmhostsを書いておけば解決するんじゃないのーと答えておいた。Windowsのファイル共有ってそんな仕組みになってたんだな。昔も同じようなテキストを読んだ気がするけど、そのときはなんのことだかよくわからんって感じだったような。
今月の労働時間をまとめたり旅費を精算したりしてたら21時半過ぎに。今月も交通費が3万くらいになってるんだけど。定期買うのもやめたことだし(←会社に行く機会が少ないから)、ここはひとつ交通系のカードを作ることを検討しても良いんじゃないだろうか。まあ選択肢はビュースイカか京王のカードでオートチャージPASMOのどっちかくらいだと思うんだけども。
あー気がつけば7月も終わりかー。なんか今月は短かったなあ。