東方風神録

Exを針霊夢(前方集中装備)でやりたかったのでNormalをやってみたらさくっとクリアできてしまったのが昨日の話。そんなわけで今日はEx。中ボス神奈子までのパターン作りに何度かリセットしたけど、道中後半はわりと楽な感じ。結局誘導装備でもボムを使うポイントが同じだったからかな。で諏訪子戦。通常2とか厭い川とかの以前苦手だったポイントがボムなしですんなり(失敗するとボム使わされるけど)抜けられるようになってる。七つの石と木はあんな簡単そうなのに何で取れないんだろうな。これは前から疑問なところ。最後ミシャグジさまを取って残1でクリア。スコアは誘導装備のベストにやや及ばないくらい。まあ(俺の腕で)稼がないならこの辺に収束するよねえ。前方集中型でExがいけるということは、多分どのキャラでもクリアできそうな感じがする。昔と違って魔理沙はボムが少ないとかもないしね。いや霊夢の新型はちょっと辛い気がするなあ。あれ永夜抄の咲夜単みたいなものだし。

気がつけばちゃんと項を分けて風神録の話を書くのは去年の10月以来か。