まあなんか昨日の日記にはいろいろ書いたものの、結局起きたのが12時くらいでどこにも行かず。まあがんばればどっちもまだ間に合うレベルなんだけども。雨降ってるしさあ。クリーニングを回収したり荷造りしたりとかして、15時くらいに活動開始。まあまだ新橋行くには早いし、秋葉でも行くかねって感じで。鞄(withノートPC)を持っていくかどうか迷ったけど、どうせ使うあてもないし重たいだけなので手ぶらで行くことにする。
あきば。メロン→ヤマギワ→Heyの順で。初めてLINEARのフライヤーを配ってるのに遭遇したので回収。が、今日は手ぶらなんで折って財布に入れるしかないなあ。あーもうなんでこんなタイミングで。ところで今回のLINEARゲストがSpelunker氏とTechnetium氏じゃないか。あーもうなんで俺はこんなときに福岡なんてはるか遠くにいるのかなあ。Heyではなんか残機5祭りとかエクステンド祭りとかやってたのでガルーダ2を適当にプレイ。最初残機5の筐体でやったんだけど、うっかり2P側ではじめたらこれがやりにくいんだ。3ボスまで行けずに終了。2ボスでもミスったので1stEXTもなし。ついでやったのがエクステンド祭り筐体。エクステンド設定が2000万毎なので、1億以上稼げるなら残機5より有利。俺の場合はアリスまで行ければ1億はほぼ確定なので、多分こっちのほうが良いだろうと。結果はラスボスの最終形態で落ち。スコアは1.35億。多分残機がもう1あればクリアできたと思うので、どこかで500万稼げなかったのかとか、1面開幕でレバーが思ったよりやわらかいのに動揺して1機ミスった分がなければとかそもそもウェッハで死にすぎだよねとかいろいろ反省点が多い。でもこれだけ適当なプレイでクリア目前までいけるのはすごい。まあ通常設定よりエクステンド数が4回多いわけで。そりゃ多少のミスじゃ余裕だよなあ。できればもう1クレやりたいところだったが、時間の都合で退散。まあ通常設定じゃない状態でクリアしたと言っていいものかどうかは微妙なところだけども。