昼下がりの14時〜15時くらいだと思うんだけど、突然すごい雨が。つくばなら30秒で冠水するね。まあすぐやんだ。さすがにこんなのが夜まで降ってたら困るよなあ。なんか今年は九州の降水量が激しいらしいですね。
昨日の日記にceek.jpのことを書いたらceekzに補足されて、朝までには直ってた様子。仕事速いなあ。俺の中では来週あたりまでそのままだったらメッセででも聞いてみようかという備忘録くらいのつもりだったのだが。
明日の飛行機を予約。帰りがまだ未定なのは何とかならんのかと。金曜日休めますように(-人-)。ANA航空券はみずほのカードだとポイント2倍で、今500ポイントくらいある(1000ポイントで5000円のギフト券)んだが、Uptyはステージ制なのである程度使っておくと来年強い。つーか今年いっぱいは普通に2ポイント/1000円なので、こっちのほうが明らかに還元率という観点からは強い。が、だからって500ポイントを半端に放置するのはもったいない気もするんだよなあ。航空券だけで500ポイントためるには大体10回乗ればいいわけだから、航空券だけみずほのカードで払う方針で行くか。Uptyのスタートスマイルはわりと余裕で達成出来そうだし。
さて、そんなこと考えてないで移動の準備しなきゃ。明日朝雨降ると困るなあ。今週は明日で終わりな気分だが、実は研修は結構楽じゃない。いや通勤がね。まあ今回はスーツケース持って満員電車とかじゃないのでその分楽なんだけど。
サーバーに導入するべきバックアップソフトのライセンス体系がさっぱりわからん。つーか、インストール前にこの冊子と別紙の初めにお読みくださいと困ったときをよんどけ(意訳)と書かれている冊子があったんだけど、その「初めにお読みください」はCD中のpdfも探したけどどこにもないぞ。どうなってんだ。
普通に給料組み入れだと思ってた出張手当が旅費扱いで入ってきた。まあ確かに旅費扱い(普通の出張の日当もここに入る)に似た項目だもんな。
あーそうそう。昨日のダイナマイトナースの落札価格。5250円だった。んー俺の予想よりはちょっと下かー。入手困難っぷりを考えればまあそんな高くないと思うんだけど、5000円も出すとカードゲームじゃなくてコンポーネントがちゃんとしたゲームが買えるんだよなあ。ヤフオクでゲームといえばアクワイヤなわけだけど、いくら新品未開封だからって15000円は微妙だなあ。いやでも原価8000円くらいだった気もするから以外とリーズナブルかも。んー悩ましい。とりあえずウォッチリスト行き。最大の問題は買っても遊ぶ人(さらに言えば求めているのは好敵手である)があんまりいないことだな。