ディアボロの大冒険

そういえばレクイエムの洞窟じゃなくて大迷宮だった。
8Fくらいの店でブチャラティのDISCが16000くらいで売ってたので盗んでみたら、ぶち切れた丈助にさっくり殺された。対処すべきアイテムは結構そろってたはずなので、これは悔しい。
そんなわけで、倉庫からまたいくつかアイテムを見繕って再出発。今度は攻防ともに3部のスタンドだけどまあ何とかなるだろう。射撃系スタンドをいくつも持ち歩くようにしたんで、使い道のないコミックスはないし。何度かエンヤホテルとかで装備を強化してレクイエムの大迷宮へ。んでそのままクリア。ボスのジョルノは結構強かった。ホルス神+フーファイターズで全快できるのは結構重要。報酬のゴールドエクスペリエンスレクイエムって強すぎじゃね。まあ原作も良くわかんないけど反則なスペックだったけどもさ。途中拾ったクレイジーダイアモンドでいろいろ合成して2週目行ったら楽勝だった。まあ武器のベースが全然違うんでー。
そんなわけで3つ目のダンジョンのディアボロの試練へ。これがなんともまったく進まない。一切のアイテムの持込が不可で、装備ディスクも未識別からスタート。最初にエンヤホテルやってたときも思ったんだけど、序盤で装備ディスクも食料も手に入らなかったらアウトだよね。あと、1Fの店にハイプリエステスが潜んでるのはひどいと思うんだけどどうかな。そんなの出会った段階でほとんど死亡確定だし。ディアボロの試練はかなりNethackっぽい。