ディアボロの大冒険

レクイエムの洞窟29階で敗走。混乱したところ敵3体とかマジ勘弁。25階あたりから急に敵が強くなるな。グレイトフルデッドの人が出てくるので老化攻撃の耐性が必要だと思う。30階構成とするなら、この辺まで来るとあんまりレベル上がらないので、即降りで一気にゴールを目指すのがいいのかも。DIOが結構強い。つか、時を止めるのはわりと勘弁。まあ隣接してると使ってこない感じなので何とかなるけど。レクイエムの洞窟は30階構成と踏んでるんだけど、さてどうかな。まあとりあえずエンヤホテル行って物資を整えてこよう。
もうちょい上の階の話なんだけど、モンスターハウス入り口でプッチ神父にクレイジーダイアモンド+7を抜かれたのはちょっとあせった。レベル7フーゴとかも出てくるしな。そこはランドセルとホルス神を駆使してなんとか対処。俺はFF以外の飛び道具スタンド(ダメージ系)を持つべきだと思った。今の装備は攻:クレイジーダイアモンド+9、防:シアーハートアタック+6、能:パールジャム+1☆2。パールジャムについてるのは満腹度吸い取り耐性。まあ若干と言うか激しく4部に偏ってるのがなんとも。4部はエコーズACT2とかヘブンズドアーとか使い勝手のいい飛び道具が多いんだよなあ。3部はホルス神、6部はフーファイターズと使い道があるんだけど、5部のコミックスの使い道が今のところいまいちないんだよな。そう思って最近はゴールドエクスペリエンスを育ててみることにした。でもなんかこれはって感じではないんだよなあ。とりあえず余ってるクレイジーダイアモンドでなんか合成してみるか。