ナムコの日。そういえばもじぴったんで「なむこ」を作ると説明に「遊びを通じてお客様に幸せを提供する企業」(激しくうろ覚え)と出るのがよい。これってAC版とかPS2版からあったっけ。PS2版も手元にはないしなあ。
仕事の話。余計なソフトを一切導入せずに両方Cドライブなデュアルブートできた。手順は大雑把に言えば、別ドライブに2ndOSインストール→2ndOSのレジストリ(HKLM以下のMountedDevices)いじって無理矢理起動ドライブをCに→2ndのWindows上から修復セットアップな流れ。レジストリでドライブ文字書き換えた場合はもう一箇所レジストリ書き換えないとログインできなくなるので注意。まあネットワークにつながってればリモートからレジストリ変更できるけども。レジストリいじってドライブ文字変更までは昨日のうちに試したんだけど、Windowsが瀕死になるのでこれは使えねーとあきらめてた。が、今朝になって瀕死ならリカバリすればいいじゃないかと気づいたのが勝因か。まあ2nd側はどこで不具合がでるかわからんけどな。まあ開発テスト用サーバなので止まっても夜中に呼び出されたり、デスマに追い込まれたりすることはないと思う。Windows起動後のドライブ文字はOS管理なので、起動時にドライブ文字変更スクリプトとか要らないことに気がついた。またひとつ無駄知識になってしまった。
今期のボーナス評価をもらったりとか。ふつうがもらえれば十分でしょと思っていたらまあそんな感じの評価。それより上がもらえるとは思ってないのでまあ不満もなく。ところで、例えば5段階評価があったときに、A,B,C,D,EからCであるのと、SS,S,A,B,CとあってAであるのはなんか後者のほうが評価が高い気がするから不思議だ。いっそ債権の格付けとかみたくAAAとかAAaとかの評価にしてみるのはどうか。
21時半を過ぎるといきなりバスが20分間隔くらいになるのがひどい。MAX待たされるくらいなら歩いたほうが早いかなあ。
研修で7/2と7/13?に東京に帰ることに。会社規定だと帰省用旅費は最大で月に1度の支給で、その地域への出張があった場合はそれを帰省とみなすらしい。と言うことはつまり7月分の帰省旅費は出されないと言うことか。
LONGWORD会は7/7,8になりそうな流れだし、21日なら東方カーニバルに行けたわけで、ちょうど1週間後ろにずれてれば完璧なスケジュールになっただろうに。誰か俺の予定を監視してわざとそれからはずすようにしてないか。
トラックボールは届かなかった……。今どこにあるのか調べてみたら23時過ぎに福岡についてるし。意外と時間かかるんだな。