トラックボール発送のお知らせが来た。20時くらいに東京の物流センターを通過してるから明日の夜には届く……よね。明日中に届くためには18時営業所←16時広域配送センターみたいなスケジュールになるのかなあ。よくわからんけど。でも明日はあんまさっくり帰れない気がするから、結局受け取れなさそう。ところでこの部屋についてる宅配boxだけど、結局荷物って受け取り印が必要だからあんまり使い道ないんじゃないかなあ。定期的に届く何かだったら対応してくれそうだけども。
gpeditでスタートアップスクリプトでドライブレターの変更を仕込んでしめしめと思ったものの、ORACLE関係のサービスの起動タイミングがそれより早くてorz。つまりサービスの起動→スタートアップスクリプトと言う流れなのだな。仕方ないのでサービスも手動で起動するように変更。これってなにか設定を増やすたびにこういう設定が必要なんじゃないの。と、ところでMBM使ってCドライブデュアルブート計画だけども、これは頓挫。なんというかSASのディスクって認識するのにドライバが必要なんだよね。その辺の組み込み方とか全然わからないのでこれは駄目だ。もはやDOSなぞ知っている必要はないと思ってたけど、結局こういうWindows以前のタイミングとかにかかわるとできたほうが良いんだな。まあでも今からDOS勉強するくらいならWindows勉強するよなあ。
適当にドライブ切ったら2つ目のOSインストール用のドライブレターがIになった。DならともかくIってさすがにちょっと締りがないなあ。てか、それだと多分起動ドライブが先頭にならない。
ネカフェで家ルータを再起動したらちゃんとIP変わった。そしてリモートデスクトップでつながるようになった。やはりブラックリストなのか。定期的にルータを再起動させる方法はないものかな。telnetはためしてみたけどつながらないみたいだし。と、そういえばネットワークを経路上で監視してて、通信プロトコルってわかるんだっけ。TCPはIPの上位層だからIPパケットの中身見ればポート番号わかるのかな。でも通信事業者はパケットのヘッダはともかく中見ちゃ駄目だったよね。
MJ3。さっくりと2級に落ちた。俺は一旦負け始めるとより負けやすい手を打つ気がする。
ところで市況1はいったいいつ復旧するんだろう。株個別への誘導を狙ってわざとゆっくりやってるのかな。