いつもの7時間コースなんだが20冊か……。時間がかかったのは最後のらきすた。これ4冊で2時間以上かかってるはず。らきすたはアニメが話題になってる気がするけど、なんか普通の萌え4コマとそんなに大差ないような。ところでこれてっきり芳文社(きらら)だと思ってたんだけど角川だったんだな。と思って調べてみたらきららなのはひだまりスケッチの方なのか。わけわからん。ところで4巻の登場人物プロフィールを見るに左利きキャラが異常に多くないか。
ドラゴン桜は確かにそうだよねーって言うのが所々にあるので割とつまらなくはない。でもなんか話と話の間に偉そうな人の本とかの紹介が挟まってるのがなんともプロパガンダ漫画っぽくてなあ。peru氏の日記で話題になった円周率が3.05より大きいことを証明しろって問題が出てきた。
それにしても、苺ましまろってまだ新刊がでるってことはちゃんと不定期?ながらも連載されてたんだね。キャラの声が勝手にアニメ版のキャストで補完されるのはどうかと思った。