amazonWii予約合戦に見事敗北。つーか気づいたのは終わったあとだよ。んー一応近所の店で予約しておくかなあ。でもそんな必死になるほどのこともなさそうなんだよなあ。
俺がゲームをたしなむ人であると会社では言ってあるんだが、そうすると大抵どんなジャンルをやるのかって聞かれるが、これが困る。この4月以降それなりの時間を割いたゲームと言えば、ガルーダ2、いたスト3、テトリスDS、瞬間パズループ、ヴァルキリー2、DDRひぐらし変愚蛮怒ベルウィックサーガと全然特定のジャンルじゃない。つーか数えてみると意外と数が多いな。まあこういうのは話のきっかけであって、そこで特に専攻分野はないと言うのもどうかと思うので、大抵こういうときはSLGっと言っておく(STGでも良いんだけどもSLGの方が根が深いし)ことにしている。もうちょっと一般教養的なゲームをやってればなんでもやるって言えるけどもねえ。問題はSLGって世の中的にはコーエー系と大戦略系とギャルゲーしかないイメージなので(3つ目は違うかもしれない)、その先の具体例を挙げるのに困るんだけど。とりあえず信長とか言っておけば大体解決だが。その結果実態と乖離した変なキャラができあがる、と。
つまりまとめると、俺はもうちょっとわかりやすいゲームをある程度たしなんでおくべきなんじゃないかと思った。