LINEAR Vol.11

@田町cube326。
開演13時ってことだったので12:40くらいに開場着。でも入場がまだ始まってないっつーか13時過ぎても始まらないよ? まあ入れないうちに半分終わってたとかそういうのないから良いんだけどね。入場したのはもうよく憶えてないけど13:15くらいだったかな。基本的に荷物は持ってなかったのでロッカーとかは使わず。CDがちょうどポケットにぴったりなサイズだったんだが、これ持ってると結構邪魔だな。ってかそもそも財布とかも十分邪魔なんだけども。
まず前半はずっと2階席でだらだらと見てた。Minoshima氏の選曲がまったり系でいまいち次につながらなかった感じはする。そんなMinoshima氏は最後Xbox買ってきますとか言って退場。次は風葉。ちょっとこのときまだ温度が足りない感はあったのかな。もうちょっと後ろに持ってくればって感じはあった。ちょうどこのとき左前あたりでオタ芸してる人、真ん中から右最前列がなんか微妙な空気、2列目以降がいつのも参加者的な分布になってるのが上から見てて面白かった。んで次、細江氏。えー前回のときはなんかあんまり俺の好みの感じとは違うよなーって感じだったんだけど、今回は良かった。降りていこうかなーと思ったんだけどでももう半分過ぎてるし、次のMOSAIC.WAVは是非上から見たいしなーってことで結局ずっと上にいた。MOSAIC.WAVは客込みで面白すぎ。これが異文化という奴か。いやホント空気が違う。最後の方でいきなりやたら明るいサイリウムが来たが、あれが噂に聞くウルトラオレンジという奴か。あれはいきなり最前列の奴がみんなして折ったら喧嘩の1つも起きるわ。
んでここから勝手に後半扱い。まずRaverRose。まあ当然前出るべ。ExcaliburとSAGA CONTINUESがメインだったのかな。東方カーニバルのとき期待してたがかからなかったDeteriorationがかかって満足。最後にDJテクネチウムでしたーと言い放って退場。えー。ってそこはテクネコールを入れるべきところなのかな。気がつくとすぐ側に有名な(つまりステージ上に立つ)人がごろごろといてちょっと驚いた。nanosoundsの2人は酒を片手にだらだらと踊ったり。でももじぴったんくらいしか記憶に残ってないなー。次の佐宗さん。たーらーこーたーらーこー。後半疲れてたんで後ろで座ってたんだけど、たらこなんか来るのか。もうちょっとがんばってついて行けば良かった。
終盤。まずquad氏。最後があるんでここは休むと決めてたんだけど、ついて行けば良かったなー。と言うか、トラックリストの一部が公表されてるんだからちゃんと予習していくべきだよねそこは。おれぬるぽ。で最後のtuvasa2000氏。いきなりVIPSTAR。テラワロスwwwwうぇっうぇw。前半はちょっとまったり系から後半にかけてだんだん盛り上げていく構成。初めは右前付近にいたはずなのに気がつくと最前中央付近にいる俺。あれー。最後は前回同様(ってか恒例のなんだろうな)ayaka*さんが出てきてりにあのうたで締め。なんかカメラがめっちゃこっちむいてる気がするんですけどー。
最後、告知とか。冬コミの告知をするMinoshima氏にXboxはどうしたのかツッコミたかったがさすがに無理。次回は詳細未定だそうだが2月。最初の週だとさすがに行けないよなー。