今までずっと頭痛の種だったドリテクをたたっ切った。直近高値で買ってほぼ底値での売り。損失は約9000円、しかも売った直後に1000円くらい上昇したりもしてるが、俺の心はこんなにも晴れやかだ。もうドリテクに一喜一憂することはないんだな。いや騰がると悔しいかも。まあいいや。結局ドリテクではトータルで収支ほぼトントンってところか。まあそれなら良かろう。まあ状況次第ではまた考えるけど、次は高掴みだけはしないことを徹底したい。さすがに痛かった。
あとついでにライブドアがこの間の材料騰げのあと調整のためか下げてきてるので一旦売り。これは+1700円。まあこんな感じでライブドアか銀行あたりの値幅をうまく拾っていくのが良いよね。祭のあと乗りは正直きっついわ。
サンテクが昨日大暴落してざまーみろとか思ってたんだけど、考えてみれば俺この間比例で取った10株持ってるんだった。どうしようか。まあ原価2000円で売っても+300円くらいだからサンテクメモリアルとして取っておいても良いかなあって感じではある。ちょっとでも持ってたほうが見てて楽しいしな。ちなみにライブドアはそんな感じで1株常に持ってる。
そんなわけでドリテクとライブドアで今日の無料枠は終わり。軽貨急配は処分したいがまあまた今度。明日はライブドアか銀行全力の予定なんで、明日も売れないかもな。そんなこと言ってるうちに30円くらい騰げてくれないかなあ。


あーそういえば
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0031145&genreCode=m6&newsId=d3l0802z08&newsDate=20051208

マザーズジェイコム乱高下 売買代金4000億円超、誤発注か?(2005/12/08 10:52)

(10時25分、コード2462)初値が付いた後に乱高下。きょう上場し初値は67万2000円だったが、値幅制限の下限(ストップ安)の57万2000円まで急落。その後、値幅制限の上限(ストップ高)にあたる77万2000円まで上昇した。9時27分ごろに1円で約60万株の売りが出た。同社株の発行済み株式数は1万4500株で60万株の売り注文は誤発注ではないかとの見方が出ている。その後、ほぼ同数の売買注文が交錯し、商いは膨らみ売買代金は既に4000億円を超えている。「証券会社の間違いとすれば損失額は莫大(ばくだい)で、ちょっとした証券会社なら破綻しかねない」(国内証券)との声も出ている。〔NQN〕

発行済み株式数14500に対して出来高708124ってちょっとなにこの数字ふざけてるの。歴史に残る大誤注の予感。これ買えた人ラッキーだっただろうなあ。さてこの一件でいくらまで値がつり上がるか楽しみだ。ぬおー俺に金があったなら明日の比例配分狙いで全力注文出すのになあ。


犯人は瑞穂だった。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051208AT2D0800W08122005.html

みずほ証券ジェイコム株を誤発注・「1円で61万株」
 東証マザーズ上場のジェイコム株を8日、1円で61万株の売り注文を出した証券会社が、みずほ証券であることが明らかになった。 (16:41)