内定式。11時くらいのTXで秋葉原へ・・・という予定だったが、実際に乗った電車は12時の。内定式が14:30からで集合は14:20、新宿駅から歩いて少なくとも10分ということから考えて13時半くらいには新宿に向かわねばならんということで軽く同人ショップ巡り。目当てのgeotaxisとRumbletunedと東方紫香花だけ買ってさっさと移動。おっと、ついでにGUMで連載してたらしいpinky:stの漫画のコミックスも買ったんだっけか。
14:15ころ内定式会場到着。なんかほとんど人が揃ってて俺遅刻した人みたい。まあ俺より遅く来た人も何人かいたけども。まあそつなく終了。最終面接のとき一緒だった人らは全員受かってたようだった。入社前教育ってのがあって基本情報、ソフ開JAVAの3種が用意されてるようなんだが、ソフ開持っててJAVAに詳しい人だったらやる意味ないよなーと。まあ俺の場合はJAVAほとんど分からないので良いんだけども。
懇親会。自己紹介の時間があったのでカレー好きキャラで攻めてみたら2人同志が釣れた。新宿駅周辺にはおいしいカレー屋がいくつかあったはずなので今後の開拓に期待が持たれるところです。寮はつまるところアパートの借り上げで、回線引くのは自分でやらないといけないそうだ。部屋番号が決まるのが比較的早いらしく、決まってすぐ手続きすればそんな時間かからないよとか言われたんで大いに参考にしよう。まーいっそネットなんてない方が時間を盗まれずにすむかなーとも思うけどね。終わりが19時だったので2次会もあるかもなーと思っていたがやはりあった。んーでもあんまり印象に残ってることがないなぁ。ホテル組がやたら多くて、自分が帰らざるを得ないのがちょっと惜しかったり。まあこうなんか上手くやっていけるんじゃないかと思いますよ。
予定ではバスで帰るはずだったんだがTXの方が終電が遅い(深夜便は回数券が使えないのでナシ)ので仕方なくTXで帰る。さて、いつものようにデイズタウンのところに車を止めていったわけだが、(感覚的には十分醒めてるんだが)今運転して帰ったら少なくとも酒気帯びくらいにはなるよなーってことで車の中で3時間くらい寝てから帰った。理論上5時までは駐車場開いてるはずだしね。