ふたつのスピカ

最後まで一気に見た。
序盤からきちんと次の話につながる話の展開がとても良かった。プラネテス(序盤)を見ていたときに感じた「話がその話中で完結してしまって、次につながってない」のが全くなく、1話に終わるとすぐに次の話が見たくなる。まああと基本的に日常の物語って言うことで好みもあるんだけど。EDの絵を見るに原作でのマリカはアニメのような緑の髪ではなかったと推測できるんだけど、なんで変えられたんだろう。それとも別人か。最後は全20話と思ってなかったってのもあるんだけど、なんか中途半端というか急に切れたなーって感じがあった。原作に余裕があるんなら是非続編を見たい。


ちょっと原作にもあたってみるかな。