エスプガルーダ

Arcadeはなんだか調子が悪いなー。でもラスボスの最終弾幕は徐々に見える様になってきた。
Arrangeは両キャラとも3面中ボス後まで。もうちょっと先に1upがあるんで、凡ミスさえなければ4面ボスまで行ける気がする。つーかExtendは何点なんだー。Arcade,Arrange両方に言えることなんだけど、機体の選択はほとんど重要じゃないと言うか、結局どっちの機体をつかってもほとんど同じパターンで攻略している気がする。今のところ唯一性能差を感じるのはArcade5-2道中。ここだけはタテハの方が圧倒的に強い。タテハなら調子が良ければノーミスノーガードで抜けられる(覚醒はぎりぎりまで使う)けど、アゲハは無理。下手するとガードバリアをチキンに使っても落ちかねん。