ドラゴンクエスト8

ドルマゲスと戦ったとこまで。

あれ、ドルマゲスってあってるんだっけそれともドルゲマスだっけと思って、ググってみるとドルマゲスで13900ページ。みんなそこ話題にしすぎ。


さて、vsドルマゲス。masamasaさんがわきでこれをAI戦闘で勝てたらすごいよみたいなことを言うもののまあなんとか勝った。世界樹の葉持ってて良かった。そしたら第二形態が!なんじゃそりゃあ。MP残ってねーというか最上位魔法ガンガン使ってくるの禁止。あっさり全滅。MDR付きの防具を装備しないとダメかなー。そんなの買う金ねえよ。とりあえず諸国漫遊しつつレベル上げすることにしよう。とりあえずもう一回挑んでみても良いかもしれない。


隊列の話。やはりゼシカククールの順が正解だと思う。少なくとも今のところ主人公がザオラルを憶えていないので。ゼシカは死んでもすぐに生き返らせられるので別に問題ないが、ククールを生き返らせるには街にもどんないといけないので。主人公→ヤンガスの順はまあ何となくだけど。種は全部主人公に使ってるんでそろそろこの隊列で問題ないんじゃないかなと思う。


あーあと俺はCRPGは細かい発見を積み重ねるのが面白いと思っているので、あんまり細かいネタバレを連発するのは勘弁してください。練金の話とかね。


俺は最初にちゃんと説明書を読むべきだと思った。