ファイアーエムブレム 聖魔の光石

19章。ルーテにエクスカリバー持たせて速攻でアーヴを倒す電撃作戦。正直、普通に13ターン防衛するのはかなり難しい。今回DEF,HP共に高いキャラいないから。竜石にハマーンが効かない以上ミルラを使うわけにもいかんしな。宝箱は鍵を駆使して全部回収。


20章。いったい増援どれだけ出るんだよ。ボスのムルヴァにバサークが効いたのには笑った。城門が開いたんで、山越え輸送で一気に制圧することも考えたが、増援多くてやっぱ無理。結局ルーテにエクスカリバー持たせて特攻。ハマーンで直せることは知っているんで。ストーン中でもミルラの竜石による能力増加は有効らしい。


いよいよ終章。エフラム編とエイリーク編とでちゃんとシナリオが違うんだな。槍、斧、杖、闇の双聖器の使い手がいない。みんな武器レベルA止まり。闇魔道士は育ててないからしょうがないけど。ラトナがあるかどうかでラスボス戦の難易度がだいぶ変わると思うんだがなあ。