東方永夜抄

15日の話のつづき。
Normalやってみた。4ミスで16.6億。やはりつながらないNormalよりもつながるEasyか。
ラストスペル、永夜返し全滅はホント勘弁してください。


永夜抄はスコアシステムの特性上、道中やボス通常でボムを撃ってもスコアがほとんど下がらないんだよね。ストック分ボーナスは減るけども、ボムで上手く妖率調整できるんならそれ以上の得点増が見込める。これは絶対にボムを撃つな(Easy魔理沙A)と言われているのとは大きな違い。あとスペルカードごとに時間切れぎりぎりまでカスリ続けるか速攻で撃破するかを見極めなきゃいけないんだよね。低速でかすりつつ速攻ってのもあるけど。


スコアトライアルでひっそり入賞できたらいいなとか言ったけど、最近の突発を見ていると俺はこんな奴らを相手にどうしようと言うのかって気になる。つーかレベル高すぎだよ。まるで話にならない。