東方永夜抄

そんなわけで一昨日の突発。

お題:スペカボーナス調整アタック
使用ゲーム:永夜抄ver1.00a
機体:自由(ただし、単体は不可)
モード:Spell Practice
内容:
任意の3枚のスペルカードを選び、ボーナス初期値の合計と
実際のボーナスの合計の差を0に近づけるのが目的です。
差が、より0に近い人の勝ちです。
参加する方は、以下の3点を申請して下さい。
・機体
・各スペルカード(ボーナス/初期値)
・ボーナス合計/初期値合計(合計の差)

☆ルール(最終)
・ボーナス増加系スペルカードは一つしか選べません。
・スペルカード取得時のボーナスが初期値と同じなのは不可です。
・リプレイは3つとも保存して下さい。
・機体は自由ですが、スペルカード毎に変更するのは不可です。
・同じ難易度、及び同じステージのスペルカードは選べません(AとBは同ステージ扱いです)。
また、EasyとNormalは同難易度扱いです。

俺結果。

機体…詠唱組
Lunatic「ファイヤフライフェノメノン」 5202760(-4797240)
Hard「博麗弾幕結界」 18422000(-3578000)
Easy「永夜返し -初月-」 41424000(+8424000)
合計の差…48760

実際は博霊弾幕結界の初期値が違らしい。フェノメノン10回くらいやってスコアを調整。これ以上は蓬莱の薬とか永夜返しでちゃんと調整しないと無理。でもわりとがんばったと思うよ。
んで全体の結果。

☆結果発表
1位…544氏/冥界組/2680/「蓬莱の薬(E)」「永夜蟄居(H)」「正直者の死(Ex)」
2位…543氏/結界組/5880/「二重結界(E)」「三種の神器 郷(L)」「永夜返し-上つ弓張-(H)」
3位…545氏/詠唱組/48760/「ファイヤフライフェノメノン(L)」「博麗弾幕結界(H)」「永夜返し-初月-(E)」
等外…547氏/幽々子/26240/「夢想封印 侘(L)」「月兎遠隔催眠術(L)」「深弾幕結界(Lw)」

俺3位。なんか一桁違うんですけどー。いやそんなの無理だし。正直者の死はちょっと前に出れば普通にオーバーフローするらしい。トップの人の蓬莱の薬での調整っぷりがすごい。