コミティア69

朝8時に起きて行ってきた。
東京駅でたまたまビッグサイト直行バスがあったんでそれに乗っていくことにする。2週間ぶりの東京ビッグサイトワンフェスとシティの人たちでいっぱいだった。まるでコミケ4日目。それほどではないか。つーか、コミティアの誘導が何にもないんですけどー? 会場間違えた? とカタログ出して確認しようにもカタログ持ってねえ。まあとりあえず自分を信じて進んでみるとちゃんとやってた。もうちょっと手前から誘導してください。せめて看板だけでも。


んーと、今回の目的は羽海野チカ原画展60%、即売会20%、紙袋を買い足す10%、ジュンク堂出張所10%で出来ているので、まあ即売会の部分はそこそこに。つーか、夏コミで買った本まだろくに読んでないんだよなあ。一通り回って大体\5〜6kくらい使ったかな。あとジュンク堂の出張所で\3kくらい。また余計な本を・・・。最大の目的だった原画展は非常に面白かったです。漫画描きの人ならどういう感想を持つのだろうか。俺には分からんからなあ。にしてもだ、掲載されていた原画というか原稿はコミックス6巻以降ので、俺読んでないよネタバレだよとかちょっと思った。まあ良いんだけど。ハチクロを最初から読み直したくなったな。つーか先の展開期になるんですけど。早く新刊でないかなあ。14時過ぎくらいにpinky:st.オフっぽいのを横目に(まあワンフェスあったからね)ビッグサイトをあとにする。


今度こそ帰りにビッグサイト名物(?)のでかいメロンパンを買っていこうと思ったが、忘れた。新木場駅で気づいても遅いっつーの。あ、あと新木場でりんかい線から降りるとき60円引かれたんだけど、ひょっとして値段上がってる? ずっとsuica使ってたから気づかなかったけど。そんなことを考えてたら間違えて八丁堀(1つ手前)で降りてしまった。


女性向け即売会であるところのスーパーコミックシティを隣でやってた関係か、帰りの電車にそれっぽい格好をしたお嬢さんがいくらか混じってた。これはコミティアとかワンフェスとかの参加者じゃないよなあ風の。一般人とも違う。


アキバのとらでいくつか同人誌買い足して帰る。バスで寝て起きたら頭が痛い・・・。
あーあとアキバでコミケの紙袋を持ってる人を見かけてぐんにょり。俺も持ってたんだけどね。